8005F+12001F
(組成変更・運用離脱なし)
(組成変更・運用離脱なし)
8001F+12002F
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
8007F+12002F
今回、組成変更があった
8001F+12002Fは
5月21日(火)の和歌山市08:32発に
丁度乗車し、終点なんば到着後に
09:42に回送されました!!
そして、22日には8001Fは
千代田工場に入場していたそうです。
23日に和歌山市駅の駅掌に聞き、
8007F+12002Fという様に
住ノ江検車区で組成されて
運用に戻ると言ってました!!
いつも新型特急サザンばかりに
乗車していますが、
23日の和歌山市発の新型の最初は
11:00発の為、従来型の
7141F+10009Fの和歌山市07:49発に
乗車してなんばに向かっていると
確かに住ノ江に8000系+12000系が
とまっていました。
その時は8007F+12002Fだと
思っていました。
そして、新今宮停車時に
8000系の単独編成が下り方面に
低速走行していました!!
車両番号が8107と書いていたと
記憶があるのでその後に
併結されたと思われます。
考え直すと住ノ江通過時に見たのは
8005F+12001Fで
12002Fは住ノ江検車区の
どこかで4両でとまっていて
その後に8007Fと併結されたと
いうことですね!!
8007F+12002Fは23日の
なんば12:45発より充当されました!!
8007Fは通算走行距離が結構あると
思うのですが、またまたサザンに
なっちゃいましたね・・・。
そして、28日の途中から29日終日で
次は8005F+12001Fが運用離脱する
予定になっていて、
組成変更が行われると思われます!!
そろそろ5次車の8008Fと8009Fの
サザンに乗りたいものです!!
5月25日現在の組成↓ ↓ ↓ ↓ ↓
8007F+12002F
今回、組成変更があった
8001F+12002Fは
5月21日(火)の和歌山市08:32発に
丁度乗車し、終点なんば到着後に
09:42に回送されました!!
そして、22日には8001Fは
千代田工場に入場していたそうです。
23日に和歌山市駅の駅掌に聞き、
8007F+12002Fという様に
住ノ江検車区で組成されて
運用に戻ると言ってました!!
いつも新型特急サザンばかりに
乗車していますが、
23日の和歌山市発の新型の最初は
11:00発の為、従来型の
7141F+10009Fの和歌山市07:49発に
乗車してなんばに向かっていると
確かに住ノ江に8000系+12000系が
とまっていました。
その時は8007F+12002Fだと
思っていました。
そして、新今宮停車時に
8000系の単独編成が下り方面に
低速走行していました!!
車両番号が8107と書いていたと
記憶があるのでその後に
併結されたと思われます。
考え直すと住ノ江通過時に見たのは
8005F+12001Fで
12002Fは住ノ江検車区の
どこかで4両でとまっていて
その後に8007Fと併結されたと
いうことですね!!
8007F+12002Fは23日の
なんば12:45発より充当されました!!
8007Fは通算走行距離が結構あると
思うのですが、またまたサザンに
なっちゃいましたね・・・。
そして、28日の途中から29日終日で
次は8005F+12001Fが運用離脱する
予定になっていて、
組成変更が行われると思われます!!
そろそろ5次車の8008Fと8009Fの
サザンに乗りたいものです!!
8005F+12001F
+ + +
8007F+12002F
+ + +