【Ltd.Exp.SOUTHERN】

5月2日現在のサザン・プレミアム組成:12001F(泉北ライナー運用中)・9501F+12002F

南海8000系5次車・甲種輸送!!

1月31日(木)、当時高3でその日は
登校日ではなかった為、
和歌山市駅に8000系5次車の
甲種輸送」を見に行って
来ました!!

12000系や8000系に興味を持って
まだ1年弱なので、もちろん甲種輸送
見に行ったのは初めてです。

午前5時20分、DD51というんですか⁇
その赤色の車両に引っ張られて
8008Fと8009Fが和歌山市駅
6番乗り場のもう一つ向こうの線路に
到着致しました!!

その時は沢山の鉄道好きの方々が
撮影に訪れていました!!
皆、一眼レフカメラ
多かったですが、
自身、まだ当時も現在も一眼レフを
持っていない為、アップル社の5の
カメラで撮影です!!

到着した塗装されていない
車体を見て、新鮮さを感じました。

そして、特急サザンの発着を
その日は10本連続見たのですが、
全て従来型でした。

その日に到着した8008Fと8009Fは
現在は物凄く活躍していますね!!

5次車を引っ張って来たDD51
イメージ 1


8008F-C#8108
イメージ 2


8008F-C#8858
イメージ 3


8008F-C#8808
イメージ 4


8008F-C#8008
イメージ 5


8009F-C#8109
イメージ 6


8009F-C#8859
イメージ 7


8009F-C#8809
イメージ 8


8009F-C#8009
イメージ 9


C#8009の顔
イメージ 10


C#8008とC#8109の連結面
イメージ 11


現在は南海カラーに
塗装されて活躍中!!
イメージ 12


そして、その日に踏切付近に移動後に
なんとなく一枚撮った
10000系のサザンですが、
後から気付いたのですが、
5月中旬に解体されて廃車された
10005Fでした!!(^_^)v
イメージ 13